五感サロン 薬剤師による呼吸法とおあそび

みねのさとよりこんにちは。
先日の五感サロン「薬剤師による呼吸法とおあそび」でのひとこまです。

呼吸を意識しながらのこの講座ですが
数回前より視覚・聴覚・触覚・味覚・臭覚をフル活用させるべく
毎度テーマを決めて進めて参りました。

 

例えば、「聴覚」をテーマにしたあるとき、「ラジオ体操」の音楽をかけたところ・・
歌の名前を当てるだけでなく、
みなさま体操を始められました。体が覚えているのですね。
音楽を聞いて、思いだして身体が動く、ということです。
中断することなく流れを大事に丁寧に進行しました。

本日も2時より予定しております。
今回は「味覚」がテーマと聞いております。
皆様どうぞお楽しみに。

みねのさとスタッフ三浦

コメントする

カテゴリー: 五感を磨く健康教室

コメントを残す