日別アーカイブ: 2016年4月18日

一緒に空手をしましょう

写真

先日、空手家であり
カナダのナショナルチームの空手コーチをされているYokoさんが
みねのさとを訪ねて下さいました。
そして利用者の皆様に空手を体験していただきました。
Yokoさんの指導の後、皆で「エィッ、エイッ」と気合いを入れ
空手を初体験。時間と共に皆様の気合いの声も大きくなりました。
空手の型(かた)も披露していただき、かっこよく素敵な
Yokoさんの姿に利用者の皆様もお喜びのご様子でした。
利用者の方々をびっくりさせてはいけないと
声を小さくして指導するYokoさんの配慮があったのですが
本番や練習の時に出す気合いをお願いしてみたところ
大きな声で「エイッ!!」と披露していただきました。
皆様、一瞬で気合いを受け継ぎ拍手の嵐が湧き起こりました。
Yokoさん、ありがとうございました。

デイサービスセンター みねのさと

コメントする

カテゴリー: みねのさとブログ